2012年7月30日

今朝も暑い。小学生の子どもと一緒にラジオ体操。体操をしたら、大汗・・・。
保育園に連れて行っても暑い・・・。朝の時点で夏バテ。

午前中は契約の問題で総務課長および関係者で協議。前からおかしいと言って、契約内容を変更して欲しいと言っていたのですが、なかなかしてもらえず、今回契約監査委員会から別の問題でおかしいと指摘され、やっとこちらの主張どおりになりそう。解決まで3年ちょっと。長いね〜。

この作業に1時間ほどとられる。

午前に、最後のパラグラフの英語を書いて終わり。だけど、これからあれこれ修正していく作業が始まる。もう少し、論文で追加補強したい部分もあるし・・・。しかしながら、これで共著者にいつでも見せられる状態になった。やれやれ。

午後はいわゆる業界の関係者との会議に参加。なかなかおもしろかったけど、ここでは書けない。

家では明日から夏休みの臨海教室に子供が行くので、その準備をしている。親と離れて3泊4日、少しはたくましくなって帰るだろう。楽しみです。

朝:トースト
昼:弁当
夜:うな丼

勉強:算国理社をまんべんなく。あとは学校の宿題。