2012年7月26日

朝から暑い。子供を保育園に送った後、バイクにて出勤。じりじりと肌を焼く日差しがきつい。
3日間ほど出張していたので、机の上が書類であふれていた。午前はこの書類を片付ける仕事と、来月以降の仕事の整理(書類書き)。

午後はややバテテしまったが、論文を読んで、自分の論文を書く作業を進めた。今日は約300ワード程度。現在5200ワード。だいたい6000〜7000程度と思っているので、だいぶん進んだ気がする。

帰りもじりじりと暑いなか帰宅。

朝:トースト
昼:弁当
夜:カレーライス

勉強:理科と社会の予習、能開の算数と国語。このパターンで夏休みを過ごす予定。おそらく理科と社会は来月には終わるので、二学期は6年生の理科と社会を先取りしたい。そのあとは、ヤフオクで買ってある予習シリーズを丹念にさせる予定。