2012年6月27日

朝は、野生生物のサンプルの計測。さまざまなデータをとって、デジタル化。日々のデータが後々有効になってくると信じています。一日さぼれば、それだけ後悔する。そう思って、時間はないのですが、頑張っています。

今日は勤続20年で銀の盃をいただきました。所長としばし懇談。しかし、そんな悠長な時間がない・・・。

昼過ぎに、同僚が昨日のデータや報告書をチェックしてくれた。感謝です。計算の考え方が変であるという指摘に対して、素直に応じ、今日はその再計算を試みる。21時まで集中して、前よりも良い結果が出てきた。今日は良い日か?!

それにしても雨がよく降りますね。今日もバイク通勤でした。マンホールの上に乗らないように気をつけながら戻りました。

朝:トースト
昼:弁当
夜:ガストのチーズインハンバーグAセット

勉強:22時過ぎに帰宅したら、まだ勉強していた。しばし、付き合う。

今日購入した本

理科メモリーチェック (日能研ブックス)

理科メモリーチェック (日能研ブックス)

中学受験用 社会メモリーチェック〈2009年資料増補版〉 (日能研ブックス)

中学受験用 社会メモリーチェック〈2009年資料増補版〉 (日能研ブックス)