2012年6月25日

昨日作成したモンテカルロ・シミュレーションはさくっとできたのですが、前任者がしていた計算結果と微妙に合わない。どうしたもんかと、条件をいろいろと模索していたら、今日が終わってしまいました。なんか、どこかで間違っているような気がする。明日、また考えよう。

一応、報告書のとりあえずバージョンは作り終えるところまで仕事をし、20時に退勤。あとは、机の上が散らかっていたので、本棚と合わせて、少し整理しました。ちょっとだけすっきりしました。

K大とは、とりあえずデータを提供して、一緒にモデリングを考えましょう、とりあえずそれを卒論にして、卒論ができた時点で、どのように扱うのかを話しあいましょうというところまで終わり。とりあえずは、少しだけ研究の進展の匂いがしてきました。私にとっても、数理モデリングのテクニック取得のチャンスです。

明日も、報告書をチェックして、違うバージョンで計算を試みる予定。

朝:トースト
昼:弁当
夜:ガストのつけ麺

勉強:能開の勉強はビデオ学習のみ。あとは学校の宿題と、理科・社会の勉強。