2012年5月8日

今日も来週の会議のためのパワーポイントファイルを作成。一応午前には終わり、関係者に周知。その後は再来週の会議の準備をはじめる。これが終われば、いちおう全ての会議が終わりで、調査に入る。

ところで、出身大学で私の研究内容に一致する准教授の公募が出ていた。応募しようかどうか迷う。上司に相談すると当然ながら慰留された。で、出身大学で准教授をしている先輩に電話すると、採用される可能性もかなりあるのではとの話を聞いた。家族にも相談中、一応履歴書などは準備しておこうと思う。

朝:トースト
昼:弁当
夜:焼き飯

勉強:能開センターの算数と国語、今日は計算問題みたい。さて、どのくらい計算力がついているかな。あと、思いの外語彙が少ない。もう少し本を読ませるか。