2012年3月16日

今日はなんとか熱もさがり、保育園にあずけて出勤。朝一で会議なので、その準備をしていたら会議開始時刻。昼まで会議をして、午後からは転勤者の仕事の引継ぎを行う。これでほぼ午後3時。あとは、コツコツと仕事をしていたら、退勤時刻となりました。

ということで、3月の典型的な一日が終わりました。こんな毎日だからきっと早いなぁと感じるんだろうと思います。
さて、そろそろ学会のスライド準備の仕上げをしなければ・・。あとは、学会で話すべき人とアポを取り始める。皆さん忙しいので、効率的に効果的に交流をしたい。

まあ、どうせみんな同じような会場に来るのでそこで与太話が始まるのだが・・・。

朝:トースト
昼:弁当
夜:鳥の唐揚げ

勉強:方程式をたてるのはほぼOK。あとは問題の回答を予測する力くらいか。1年生のほうは漢字練習の途中で飽きてやめてしまった・・・