2012年3月7日

朝から英語論文を少しずつ書き進める。今日は1ページほどすすめることができ、現在はイントロとマテメソがほぼ終わったところです。明日くらいから結果を書き始めようか。結果のグラフはほぼすべてできているので、それを見ながら丁寧に書くだけです。

私の書き方はアブストを一番最後に書くというもの。アブストはやっぱり論文の顔なので、この部分は一番最後に考えながら書きますね。

今日は昨夜の懇親会の疲れが残っているのか、集中力が途切れがち・・したがって、部下と仕事の話などを与太話的にしてみたりする。

午後は今月の会議のために資料を作成してみたり・・・、サイボウズの設定を触ってみたり。
同僚が論文を投稿した。共著者にしてくれてありがとう。受理されることを願います。

朝:トースト
昼:弁当
夜:唐揚げ

勉強:今日は算数をみっちりと行う。やはり文章題や少し複雑な計算になるととたんに正答率が下がるのが気にかかる。それでも、1ヶ月前にくらべれば、だいぶん文章題が解けるようになってきてはいるのだが・・・。