2012年2月6日

昨日までの寒さが嘘のように暖かいです。気温差は多分5度程度はあるのではないでしょうか。

さて、今日から出張です。朝、子供たちを送り出して、家の掃除をした後、少しだけ今回のプレゼンの修正をしました。また、頭の中でわかりやすく話すようなイメージトレーニングも。時事ネタも交えていますし、グラフばかりで数式はゼロだし、多分わかってくれるだろうと思いつつ、いま会場に向かうため特急に乗っています。

今日はその会議の懇親会。一次会で失礼して、ホテルで明日の会議のプレゼンを練りたいと思います。そのあとは、来週の出張のプレゼンか・・・。このところプレゼン作成ばかりだな。

一応はきちんと聞いてもらえた。まだまだ理解してもらえないこともあるが、話し合いの場は大切だ。

朝:トースト
昼:駅の隣の西友で298円の弁当買う
夜:懇親会の予定http://www.kawatarou.jp/ 博多河太郎で食事。美味しかった。

勉強:一応、夜にやるべきことを嫁に託してきた。4年生はチャレンジの挑戦コースの国語と発展ワークの算数を2ページずつ毎日。1年生はチャレンジのみ。もちろん、宿題は別。多いのか少ないのか・・・?よく分からない。