2018年8月18日

曇り

毎年感心すること、お盆をすぎると天候が変わります。今年は酷暑でどうかと思っていましたが、やはり見事に天候が変わりました。朝晩が涼しいです。先日から夜にエアコンをつけずに寝始めました。エアコンがついていると風が常に当たって、音がうるさいためなかなか眠れません。

さて、昨日は広島まで往復してきました。母親の退院と入院手続きです(転院)。かなり疲労が残っていますが、今日、明日でなんとか回復させたいです。来月には母親を受け入れて近くに来てもらおうと思っています。生活もかわるでしょうが、今の状況はさすがにおかしいと思いました。

昨日一つ共著が投稿されて、一つmajor revisionで戻りました。私の主著論文はreviwer invitedで止まってます。reviwerをほぼ特定できていて(厳しく審査されてます)、いまの状況がわかるので来月か今月末だなってみてます。